お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

記念日のバット

今日(6月17日)は姉ちゃんの命日。7年目になる。

息子がバットが割れた(厳密には割れそう…)と言うことで、新しいバットを買わなきゃと思っていた。日中仕事をしながら考えた「せっかくなら今日買おう」って。

 

理由は単純。今日買えば姉ちゃんが息子のバッティングをきっと見守ってくれるだろうと…。そう思ったから。息子は姉ちゃんがとても可愛がってくれていました。子供がいなかった姉ちゃんは、息子を自分の子供のように可愛がってくれました。もし、姉ちゃんが生きていたら、きっと野球を頑張っている息子に色々なプレゼントをしてくれたにちがいない。そんな優しい人でした。

 

仕事を早々に終えて帰宅。隣の県にある野球専門のスポーツ店へ。

 

新しいバットを買ったあと、家に戻り着替えを済ませて練習場に行きました。

マシンで5、6ケース(1ケース75球)打ちました。帰ったら23時前だったけど、楽しかった〜。試打も十分過ぎるくらいできたしね〜。

 

記念日のバット。どうかこれからの息子のことを見守ってやってください!!