お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

♪ 青い空白い雲〜 どこまでどこまで続く〜

母の整形外科診察のため、有休をもらって帰省。

9:30からの予約に1時間近く推しの診察。でも、丁寧にみてくれる先生なので文句はない。

前回の診察以降、坐骨神経痛の経過は比較的良好。嬉しい限りだ。

 

これからの季節はクーラーで冷えたり、雨によって神経痛の症状があっかする人も多くなると。

理由は諸説あるようだが、神経だけではなく血管も冷えや気圧等で影響を受けるようだ。

 

帰宅後、夕方に買い出しに行った帰り、空を見ると真っ青な空に、白くて大きな雲が映えていた。本当に綺麗だと思った。写真におさめたいと思い電線などが写らない場所を目指して運転。橋のたもとのコンビニで車を止めて写真を撮った。

 

綺麗だった。本当に綺麗だった。

ついつい、口ずさんでしまったのが、小さい頃にポンキッキで流れていた曲

青い空白い雲〜どこまでどこまで続く〜

 

1日を締めくくるには十分過ぎるくらいの景色に、実家っていいな〜って改めて感じた。