お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

なぜかロボダッチ(笑)

大きな島で、真ん中あたりに火山があって…そんなプラモデルが昔あったな〜と。でも名前が思いだせずにネット検索。30年まえ、プラモ、キャラクター、ジオラマ、火山…色々入れて検索。 あった〜。これこれ〜。 ロボダッチだって。懐かしいな〜。ガンダムが…

コーヒー豆

珈琲が大好きです。でも、もともとそんなにこだわりもなく、ある人に影響されて好きになりました。その人とのやりとりもなくなり…寂しい思い出と珈琲豆だけが残りました(笑) 昨日、半期に一度の珈琲豆のプライスダウン広告が入っているとの情報を職場の方…

鈍感力!?

相手の言葉に敏感になりすぎることってないですか?今の自分はそんな感じです。「○○さんは来てた?」「○○さんは何て言ってた?」って…。 本当は周囲なんてどうでもいいのにね 基本人間は自分ごとを中止に考える。そんな周囲のことを気にして生きている。 ダ…

ずるい態度をとられても

自己の表現の上手い人、そうでない人…。世の中にはいろんな人がいますね。 本当は自己の表現をすることが生きていく上で得だと知っていても、敢えてそんなことしたくない、またはしない人もいる。 今日はそんなことを実感した日だった。 誰か状況を見てきて…