お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

鈍感力!?

相手の言葉に敏感になりすぎることってないですか?今の自分はそんな感じです。「○○さんは来てた?」「○○さんは何て言ってた?」って…。

 

本当は周囲なんてどうでもいいのにね

基本人間は自分ごとを中止に考える。そんな周囲のことを気にして生きている。

 

ダメだな〜。

 

今日は息子が野球の大会前の背番号をもらってくる日。中学生の硬式そと野球。

2年生は2人が背番号をもらえなかったようだ。1年生は3人が背番号をもらったようだ。

うちのこはギリギリの20番目の20番。崖っぷちだね(笑)

 

今回初めてこのように笑って言えるようになった。

これまでは「○○くんはもらったの?」「○○くんは何番だったの?」って周囲のことすごく気にしていた。

 

人間生きているだけで丸儲け

 

それくらいの感覚で生きてみよう。自分に起こる出来事を捉えてみよう。

そして周囲は周囲。自分は自分だもんね。