お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

ずるい態度をとられても

自己の表現の上手い人、そうでない人…。世の中にはいろんな人がいますね。

本当は自己の表現をすることが生きていく上で得だと知っていても、敢えてそんなことしたくない、またはしない人もいる。

 

今日はそんなことを実感した日だった。

 

誰か状況を見てきてくれませんか?との発信に動いた2人。うち1人は私…。

車を15分ほど走らせて現場に到着。一緒に状況確認したのにグループLINEでの報告には、2人で状況をみたとの記載はしてくれず、グループの数名からは報告者のみに感謝を表す発信がいくつか認められ…。○○さんありがとう!って

 

いやいや、私も行ったんですけど…笑

 

確かに私は表現の下手な人なのかもしれませんね。でも、「私も現場に行ったんですよ〜」ってグループLINEにのっける事の方が私らしくない…と判断した。

 

イラッときてしまう今日の出来事でした。お天道さまはきっとみてくれているはず。