お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

コーヒー豆

珈琲が大好きです。でも、もともとそんなにこだわりもなく、ある人に影響されて好きになりました。その人とのやりとりもなくなり…寂しい思い出と珈琲豆だけが残りました(笑)

 

昨日、半期に一度の珈琲豆のプライスダウン広告が入っているとの情報を職場の方から伺い、マンデリン深煎り200gを頼んじゃいました。帰りに通勤カバンの中に入れると、なんとも言えない芳香が漂っていました。珈琲の香りには、気持ちを落ち着かせる効能もあるとか。

 

本当に久しぶりに珈琲豆を挽いて、珈琲を淹れました。

 

1杯のhot coffee

 

今日のように珈琲豆を挽いて、珈琲を淹れていた日々が懐かしいな。でも、本当は毎日だってそんな時間があったわけだよね。「また後で淹れよう」「明日豆を挽こう」そんなことを言いながら、「忙しいから」「豆を挽く時間がないから」なんて言い訳をしながらただ毎日を過ごしていたんだね。

 

1杯のhot coffeeがいろんなことを思い返させてくれました。あの人にも感謝だね。