お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

忘れないセカンドフライ

全国大会出場をかけた決勝戦。昨日の代走に続き、今日は6回表にセカンドで出してもらえるチャンスが巡ってきた。相手選手の打ち上げた高いフライ…。一塁か、ライトか、それとも…セカンドか…。

 

息子がセカンドボジションから手を挙げ、大きな声でアピール。

 

観ている親には緊張感が走る。難しいフライだと思った。でも、息子が取ろうとした。

結果、グローブに球が収まった。嬉しかった。

 

野球選手にとったら、たわいもないフライなのかも知れない…。でも、常にメンタル面での弱さ、声の出なさ加減、積極性のなさを指摘されてきた息子がとても大きな選手に見えた。

 

そして…将来きっとよい選手になるだろうなって思った。どこで、どんな監督や指導者に出会っていくか、仲間に出会っていくか、とても大切なことだなあ〜ってそう思った。

 

青空高く上がった白球が、息子の黒いミズノのグローブにおさまった瞬間…涙がこみ上げてきてどうしようもなかった。

 

息子よ、2年生の息子よ…。今をしっかりと過ごせよっ!

来年も必ず全国へ行こうな!  令和元年、全国大会出場おめでとう。