お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

ホームベースにもどってくる息子

今日は全国大会予選の準決勝戦。3年生の大会でもあるが、背番号をもらってベンチには入れている息子…。5回裏、代走で出場!その後、送りバントで進塁。3塁に進んだ後、次の打席で2塁打を打った間にホームに帰ってきました。

今日はちょうどファウルで危険な場合のホイッスル役をしていたので、ちょうど息子が3塁ベースからホームに帰ってくる様子を直線的に見ることができた。

 

うれしかった。最近は後輩(1年生)が出してもらえることが増え、息子が試合に出ることも激減した。野球に詳しいお父さんいわく、2年生のバッティングの良い子が代打→息子代走→息子の代わりに2年生の子が次回の守備(大抵セカンド)…。

 

息子よ、お前はお前のペースでなっ

たのしい1日をすごそうなっ