お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

いつまでも子供ですな…

父が癌で亡くなって20年目、祖父が亡くなって11年目、祖母が亡くなって10年目、そして…姉が癌で亡くなって7年目になる。今は母が居てくれる。でも、最近は膝、肩、腰とあちらこちらが不調で…特に腰が悪くて寝込んでいた。そんな私にとってはとてもとても大切な田舎で一人暮らしをしている母からLINEでメッセージが届いた。今までで一番長いんじゃないかな〜と思うくらいの文章が届いた。嬉しくて元気が出た。

 

『母さんは少し余裕がもてるようになり本、テープを、聞いて夜は寝るようになった。あなたのしってることながら、茂太さんのはなしにすいこまれたよ。

逆境があった方が人間が、しっかりするんだって。
成功のもとで、生かす
挫折は良い方にとる。ストレス、追い込まれると うつ
現実逃避 勝手にしゃがれが大事 です。

人格、忍耐力
決断能力が早い
衝動とコントロールする能力
自分を励ます能力
他人を励ます能力
出来るあなたです。

なるようにしかならない。神様じゃない

逆境、、、不幸だと思わない
ホンダの社長は成功は失敗の連続 前向きの姿勢

終わり良ければ全て良し
考え方が大事だって
母さん頭の中に忘れない為に復習です。

一生懸命頑張ってる、親を子供はいつかわかると思う。自分の事出し 親ばかりが、子供の為と思っても、感情で口手をあまり出し過ぎないようにね。
子供が先にどうとるかと言う事やね。
あなたは頑張ってるから深いはなしやね。
なるように成らないのが人生やもんね。
全て良しでは いかないので、ストレス沢山かかえないで、力抜いて
穏やかにいきましょう。
母さんが、一番心配かけてるのかな(笑)
おやすみなさい』

 

いくつになっても、子供にとって親の存在は絶大です。

明日は息子の野球の試合。全国予選。5時前の起床はキツイけど、これもいつか必ず息子の良い思い出になるんだろうね(笑)さあ〜て、明日に備えて寝るか〜