お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

そりゃあないぜ~!信じたオレが悪かった…

今日はショックな出来事があった。飲み会の席で信じた元上司(科長)に、人事に関する話をした…。「絶対に言わないでくださいね」って。そうしたら、なんと…その話をさらなる上司(部長)にしてしまわはりました。

ほんま、あっかんやつやん!!

ちなみに、一昨年前に人事異動で意に反して配置移動となった科長(ちなみに私も科長ですが…笑)。今の職場は楽しくなさそうです。ただ、そんなことはどうでもよいことで…、自分自身が元の職場に戻れることを、私の話した人事異動の情報をもとに部長に懇願したらしい…

ほんま、あっかんやつやん!

聞いた瞬間、凍りついたで。ほんま、ありえへんし。多少は酒の入った席で、愚痴も含めた話だったのに…。よりにもよって、人事異動を私に他言しないように伝えた部長に話をするなんて…。

ほんま、あっかんやつやん!

思い返したら腹立たしさもあるけれど…でも、よー考えたら、人事異動の話(しかも1年以上先の話)を聞いた時に…今日以上に腹立たしさを感じたのも確かだしなっ(笑)

まっ、なんでも前向きに考えていこっと。

他人を信じた私が悪かったのは確かだけど…今更そんなことを言ってもはじまらない(LINEで収まりきらない思いは伝えて謝って張ったけど…)。こうなりゃあ、部長から呼び出しくらっても逆に開き直ってやるぜ。

複雑な思いは残るけど…思っているのに伝えない方がよっぽどストレスになってたかもしれないね~

自分も随分と昔に比べて図太い性格になったもんだ(笑)