お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

7年0日

今ちょうど12時を回った。6月17日だ。

大好きだった姉ちゃんが亡くなってちょうど7年目を迎える。2012年6月17日は今でも忘れられない…と同時に忘れたい日でもある。

 

1日1日って本当に早いんだね。そして…1日1日って長いな〜とも思う。

 

一日一生が座右の銘だった姉。いまでは、私もその言葉が自身の座右の銘でもある。

いや、私自身はそんな姉を上回りたいとの思いで、一瞬一生を座右の銘にしている。

 

一瞬一生

 

今でも姉ちゃんのことを思い出さない日は一日だってない。

今時計は12時6分を指している。今日は500mlのレモンチューハイを既に飲み干した。

今日は寝付けるかな〜。おやすみなさい。