お天道さまは見ている

毎日は不条理なことも多い。そんなとき、ふとこの言葉が私をラクにさせてくれる。お天道さまは必ず見てくれている!ってね

キャッチボール

今日は野球の試合でした。息子は背番号はもらったものの完全に裏方仕事…。試合前ノックもボール渡し、試合がはじまっても先輩へのお茶出しや道具渡し…。

 

昨年は先輩の試合にもたくさん出してもらいました。だけど、今年度に入って背番号は崖っぷち番号、後輩にはポジションを奪われ、出場機会も減るという始末…。

 

でもよ〜く息子をみていると…彼なりの一生懸命さが伝わってきました。

そうだよね、それらは息子が一番気づいているはずなんだよね

 

去年の今頃…気候の暑さにダウンして寝込んでいたな。

それが周囲に迷惑をかけていることに気づいて、それ以降体調不良で周囲に迷惑をかけることはなくなったな。着替えも常にたくさん準備するようになったな。ひとつひとつ成長している息子。

成長が遅いのは…本当は父親の私の方かもしれないね。

 

帰ってから久しぶりにキャッチボールをした。

その帰りに「今日は野球楽しかったか?」に息子は「うんっ」って答えました。

 

中学2年生の息子に…私の方が色々と気づかされている今日この頃です(笑)

 

あー、久しぶりのキャッチボール楽しかったあ〜